
--.--.-- *--

透明マルチ

2010.04.02 *Fri
土日の農家や花屋バイトで体を動かしていても
平日はわりかしのんびりしていた体が
3日間連続で動く事がないから
昨日は疲れでうっかり寝てしまった。
39歳になったからか?

体力作りしなくちゃ~~な。
あまりやる気ないが。っていうか続かないし。


寝ちゃった4月1日作業。

kansuipaipu.jpg
ハウスかけの終わったところの透明マルチかけ。
これはカンスイパイプ(字がわからん)通したところ。
今年は試しにダブル通し。
これでスターチス達においしい納内の井戸水をあげる。


toumei-maruti.jpg
そして透明マルチ。
んで、ここにはスターチスの苗を植えて
お日様の光をじゅうぶんに浴びて葉っぱも根っこも
大きく元気に育ったタイミングで
白黒マルチをかぶせる。


sirokuro-sairiyou.jpg
透明マルチは1年で使い捨て。
白黒マルチは2年使って3年目はこうやって
脇役となって雑草対策に励んでいる。
えらいぞ、白黒マルチ。


***********
スタンバイOKなハウスに
ぽちっと♪
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
苗~植えるぞーーー
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

更新ないのね~と思ってたら疲れ寝でしたか
農家仕事はシーズンに入れば休みなしで大変だよねぇ
頑張れ!農家一年生!!
2010/04/02(金) 22:38:01 | URL | ぜしか #- [Edit
疲れ寝。
ていうか夜に昼寝をしちゃう、みたいなね。
ソファでウトウトが最高ーーーっっ
2010/04/03(土) 21:04:00 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
