
--.--.-- *--

野菜直売所

2009.11.11 *Wed
農家なので花以外にも収穫が。

yamamori-ya-kon.jpg
こちらは苗を売る為のヤーコン。山盛り~~
また来年も植えて苗を売るので球根を採るんだけど
もちろんヤーコン(の身??)もついてくる。
これは袋に適当に入れて深川市場へ出す。


isikari-tosyokan.jpg
私の大好きな石狩市民図書館の一角にある
地元の農家さんの作る野菜とか加工品を置いてる直売所コーナー。
こういうのがいいよなぁ♪♪

家が道路沿いなら小さなほったて小屋に「花&野菜あります」とか書いて
全部100円とかで無人の直売所やってみたい~~ちょっと憧れ。





CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

無人の直売所とか大好き!新鮮な野菜をみたら買わずにはいられない。特にトマトが大好き!
オクラも好き!あ~夏のトマト食べたいな~
2009/11/11(水) 12:44:24 | URL | maki #- [Edit
そう、たまに変わった野菜あると興奮するよな~!
夏のトマトって・・・これから冬本番よ、maki。
2009/11/12(木) 06:26:17 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
