
--.--.-- *--

アリウム植える

2009.09.28 *Mon
秋ですが来年の花の準備を。
今日はアリウムのいも(球根みたいなの)を畑に植えるぞ!おぅっ!!

ちなみにアリウムとはこんな花↓↓↓
★アリウム★

ariumu-imo2.jpg
アリウムのいもはこんなんでニンニクの欠片みたいなの


ariumu-hatake1.jpg
この畑に植えてく


ariumu-.jpg
指でひと粒づつ土にぎゅっと押し込む
そして土をかけてくだけ。そう、それだけだ。


ariumu-imo-ue.jpg
・・・・・なかなか細かい作業ね


ariumu-haruka-kanata.jpg
しかも先は遥かかなた~~
かすんで終わりが見えない・・・・(?)


ariumu-kanryou.jpg
終わらない仕事はない。
それを証明した私たち。
ほら、終わりも見えたでしょ?(朝霧が晴れただけ)

結局2列(2ベットって言うらしい)に植えきった。
師匠(母)と二人で植えた粒粒粒粒。その数は推定6000粒。
作業に慣れてきたあたりは多分指が見えないほど早く
まるで北斗の拳(こんな字?)のごとく。
来年が楽しみなアリウムだ。




CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
