
--.--.-- *--

春 (っぽい)

2012.03.01 *Thu
雪降りのニュースが見られる関東地方とはうらはらに
北海道の納内は昨日からすっかり春(っぽい)。

まだまだ雪は在庫切れとはいかないけど
昼間なんかはお日様の勝利で
道路はびちゃびちゃだ。

なんか春っていいね。
去りゆく冬がなんだかいとおしくもあるが
多分すぐにまたこの春っぽいのも消えて
雪が降るたびに
「もう いらね~よ」と
朝から暴言を吐いてしまうかも。


さて春らしく
こないだまいたヒマワリの種。
さっそく芽がでてきたよ。

SH3J0983_convert_20120301082649.jpg
かわいらしいでしょ。


SH3J0984_convert_20120301082709.jpg
夕方のハウス。
一日温かいとなんだか気分がいいね。


こないだまた親友のmakikoとtamamiと飲んだ。
得意のJR鈍行の旅で旭川入りして
3時間女子トーク(ご婦人トーク?)をして
盛り上がって帰ってきた。

今回おもしろかったのは
40に突入した私たち。
最近はらわた煮えくり返るほど頭にきた とか
もうイライラして涙出そうになった とか
疲れて夜は晩ごはんの後 茶碗洗いがいやだ とか
そのすべてを
「更年期障害だわ、それ」
「やっぱり!!!?」
「じゃあ しょうがないんだ~~」
と 怒りや苛立ちを家族に多少ぶつけてる事も含め
みんなで正当化。

あははは
こりゃ気が楽になるわ~

また行こう。
今度は近場の温泉でもいいよね~~
と話は尽きない楽しい夜だった。
なんたってしらかば保育園時代から一緒だもんな。
何も言わずとも いや 変な事を口走ったとしても
昔からお互いの家族や出会いや別れとか全て見てきてるから
こうやって安心していられるんだよな。



そして
こちらが我が家の新しい友情を作り始めてるふたり。

譛昴・莠御ココ_convert_20120301082152
たいぞうとうめ吉。
猫と小鳥。
最近「うめちゃん」と言えるようになってきたうめ吉。
朝は超ごきげんでおしゃべりの練習をしてるのを
たいぞうが不思議そうにのぞいてる。


譛昴・莠御ココ2_convert_20120301082215
うちらの心配をよそに
なかなか仲良しになれるかもね。
ちょっとまだふたりとも
おっかなびっくりな様子だけど
見てるとほほえましい~~。


CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

そうそう、安心していられる!
また近いうちに♪

たいちゃんとうめ吉、ほんと微笑ましいわ~(^^)
2012/03/01(木) 12:25:24 | URL | maki #- [Edit
maki
次は温泉かね~~
そう考えるとこの先旅行もありだよな!!
たいぞうとうめ吉、本物見においで~
2012/03/02(金) 07:59:11 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
