
--.--.-- *--

スターチスシヌアータ定植スタート

2012.02.19 *Sun
SH3J0957_convert_20120219225452.jpg
まだまださぶい日が続く納内。
ブリザードで実家もこんな感じ。
極寒!!

だのにだのに

SH3J0958_convert_20120219225551.jpg
ハウスの中ではもう農家のシーズンイン。
見慣れたこちらはひまわりの種。
サマーサンリッチオレンジ45。
最近はこのコーティングしてあるタイプを使う。
なんだか外国のお菓子のような色合いだけど
発芽も揃うし色つきなので作業性も抜群よ。


SH3J0960_convert_20120219225615.jpg
さて、種まき。
2月15日、16日で21500粒終了。
でもこれが結構達成感のある作業なのさ。


SH3J0962_convert_20120219225645.jpg
そして次はいよいよ本命スターチスシヌアータの定植。
二重のハウスの中は腰にもう一枚増量内貼りビニールをして
暖房のダクトをまわして準備万端。
今年も早い定植ものはすべて透明マルチでスタート。
地温も上がってばっちり。


SH3J0963_convert_20120219225705.jpg
前日にファイトオーツー1000倍液にどぶ付けされ
いいあんばいで定植待ちする苗たち。

2月18日
ハウス№16 ネイビーサンバード 1070株
ハウス№19 ネイビーサンバード 650株、ノーブルビオレッタ 250株
2月19日
ハウス№18 ラスターアメジスト 1200株

ハウス3本をやっつけて
残る2月定植はあと2本。
いやぁ
今年もとうとう始まっちゃったな~~


CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
