
--.--.-- *--

知床旅行2012 その1

2012.02.07 *Tue
2月1日~3日で知床旅行に行ってきた。
念願の流氷も生で見れたし
JRの旅はやっぱり快適だった。
日頃の行いに関係なく天気もまずまずだったしね。

久しぶりにデジカメでたくさん撮りまくったので
何回かに分けて記事にしとこう。

まず今回の旅の(私個人的に)メインがここ。
前から雑誌で見たり
ローカル線の旅 とかいう類のテレビで見てて
一度は行ってみたいと思っていた
釧網本線の北浜駅。
うん、実にマニアック。


辟。莠コ鬧・圏豬憺ァ・convert_20120207201605
無人駅のここはオホーツク海に一番近い駅だ。
左側に写ってるのが超さぶい展望台。


縺阪◆縺ッ縺セ_convert_20120207201740
そして
流氷が一番近くで見られる駅。


蛹玲オ憺ァ・convert_20120207201931
無人駅だけど
駅には喫茶店「停車場」が入っている。


蛛懆サ雁?エ蠎怜・_convert_20120207201913
せっかくなのでご飯。


繧ェ繝?繝ゥ繧、繧ケ_convert_20120207201714
オムライスにしてみました。


蛛懆サ雁?エ_convert_20120207201854
窓からは駅のホーム越しに
冬のオホーツク海。
食後のコーヒーを飲みながらぼんやりするには最高。


邱夊キッ縺ョ蜷代%縺・convert_20120207201829
そしていやがる旦那を無理やり連れ出し
いざ 海岸へ。
さすがに冬の海沿いの風は
身を切るように冷たーーーーい!!


縺ソ繧薙↑豬∵ーキ_convert_20120207201802
海。
流氷が押し寄せて
流氷の山ができてる。


豬∵ーキ縺ョ荳翫↓_convert_20120207201953
登ってみた。
耳がちぎれるほどさぶい。
遠くに見えるのがかすむ知床半島。
地の果てっぽいね~~

CATEGORY :
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

やっと出たな知床
窓越しのオホーツク海いいねぇ~
2012/02/07(火) 23:42:30 | URL | ぜしか #- [Edit
ぜしかちゃん
おまたせ知床ネタ。
でも流氷も野生動物も上手く撮れないもどかしさ。
くやしいですっ!!
2012/02/08(水) 22:25:01 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
