スポンサーサイト

--.--.-- *--

おまとめブログ(日記)

2011.12.12 *Mon

こないだの皆既月食の夜。
納内はひどい雪降りで絶対に月どころじゃないな と思ってたが
10時を過ぎて雪がぱったりとやんで
しかも雲もうまい具合にひけた。




きれいに見えた皆既月食も
私のカメラではこんな感じ。
だけど肉眼では月の下に冬の星座オリオン座もばっちりきれいだった。
寒い夜は特に星がきれいなんだよね。

きれいな星ネタ続きで
このあいだ「星のふる里 芦別」の
芦別温泉スターライトホテルに行った。
わが家から雪道を車で走ること40分だ。
もちろんお湯はいいし ご飯もうまいとこなので
最近の旦那の一番のお気に入りとなったらしい。
私も気に入った!!
人が少ない!!ご飯がうまい!!



これは私の食べたラムバーグ丼。
北海道民はラム肉大好き。
好き嫌いがあるだろう臭みも最高!!
元気が出る。気がする。


同じく臭みも好きといえば
旭川の馬場ホルモン。
ここも最高に大好きだ!!



この七輪でってのがいいし
たまねぎも甘くてうまい。
しかも安い。
興奮して食べ過ぎて翌日は若干顎が痛くなる。

このところ旦那は冬の道道(本州でいうところの県道)除雪作業。
私は一人ダリアの出荷やハウスの片づけとかで
夏シーズンの休みなしを取り戻すかのように
毎日が3時か4時上がりなのだ。
なので夕方からあちこち出かけられてうれしい限り。
これぞ北海道の農家のいいところ。
夏は狂ったように働き 冬はのんびり~~。
メリハリって大事よね。
でもここんとこ暴飲暴食にて胃の調子が・・・・。
腹八分ってのも大事なんだろうな。たぶん。




スポンサーサイト
CATEGORY : ひとり言
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
