スポンサーサイト

--.--.-- *--

秋の納内2009

2009.09.03 *Thu
すっかり田んぼも秋っぽくなった。
朝晩もどんどん気温が下がって
涼しいな~~♪どころの話じゃない感じだ。

tanbo-aki.jpg
奥に見えるはコップ山。
本当にコップ山って名前なのかそろそろ調べてみよう。


こないだ夕方のニュースでM上 巧(くん)が出てた。
M上 巧(くん)は納内小学校の3年とか4年の時転校して来て
再び転校していった男の子だ。
大好きなサーフィンをやる環境がいいので江別市から厚真町に
移住して(第1号らしい) 「タクーサーフ」ってサーフィンショップを
OPENしたってニュースだった。頑張ってるんだね~~

納内は子供が少ないので
保育園~小学校~中学校までずっと同じクラスだった子も多い。
高校までも一緒ってのもいるほど。
なので今でも全員が幼なじみ風で集まると結構古い話で盛り上がるけど、
M上 巧はうちらを覚えてるのかな~? 彼はずっと転校生だったはずだから。

私が一番印象に残ってるのは
放課後、M上とT加ちゃんがいつもの様に仲良し過ぎてけんかになり
たまたま同じ教室にいた私とNは二人のけんか終わりを待っていた。
でもけんかはヒートアップしていって
「だったら ここから飛び降りてよ!!」って話になって
なぜか待ちくたびれたNが小学校の2階の窓から飛び降りた(無駄にね)。
冬だったので雪はふかふかでかえって楽しいジャンプだったに違いないが
次の日 私達は先生にひどく怒られたのを記憶している。
T加ちゃんはM上が好きだったんだよな~~

なつかしい記憶、思い出した!! あはは。




スポンサーサイト
CATEGORY : 納内画像★
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
