スポンサーサイト

--.--.-- *--

悪友mie

2009.09.01 *Tue
とうとう、9月。
カレンダーをめくるのを心待ちにしてたよ~っっ!!
9月の連休は愛する悪友、三重県のmieちゃんが遊びに来るのだ。

彼女と初めての出会いは名古屋の建築専門学校の入学式。
昼間働きながら夜間の学校に入った私達。
入学式の席でたまたま隣に座って、「昼ご飯、一緒に食べない?」と
私がナンパした時からの付き合いで、かれこれ・・・もう18年。すごい。
そして私が北海道に戻ってからも年に1度は行ったり来たりで会う親友だ。

mieちゃんはかなりの北海道フリークでバイクで北海道一周はもちろん
来るたびにスノーバギーやガリンコ号や犬ぞりといろいろな乗り物に乗る。
去年はライジングサン。清志郎目的で盛り上がるはずが結局見れなかった。
今回ももちろん、乗り物目的。
いつもはあまり付き合わない私も今回は乗る。
なぜ付き合わないかって私は乗り物が苦手なの!!!
おっかながり。(標準語か?)
ジェットコースーターももちろん公園のブランコでさえ
後ろにいく時は「うぇ・・・・」と思わず声出るもんなぁ。
今回は・・・・・シーカヤックです。
大丈夫か? でも一緒に遊べる楽しみの方が100倍恐怖に勝ってる。
今はね。

garinko.jpg
これは前に来た時に乗ったガリンコ号。
その年はなぜか流氷がこなくてきれいな冬の海の上を
ただ船にのった形に・・・・



スポンサーサイト
CATEGORY : ひとり言
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
