スポンサーサイト

--.--.-- *--

テマリソウ スプレー

2011.05.18 *Wed
さて、本日は朝から本格出荷の箱詰め。
朝4時半起きの方がなぜか快調な私。
やはり農耕民族の血が脈々と受け継がれているのか。


110518temari-supurei.jpg
テマリソウは昨年末に定植したやつの
一番花なので
去年に続いてボリュームたっぷりのスプレー咲き。
なんでこうなるかは不明。
寒いから?
日照不足だから?
それとも父が異常に大事に育てたからか??

いずれにしても なかなか面白いし
ひと株から1本しかとれないので
今時期限定品なのです。


110517ariumu-.jpg
アリウム ブルーパフュームも
続々と咲いてきた。
明日から旦那は田植えでいないので
なんとか頑張って採りきりたい。
やったるで~~!!(早朝起きでテンションがあやしい私)


110517siroiyane.jpg
そういえば私の実家は屋根が白い。
あんまり気にしてなかったが
こないだ宅配のお弁当屋さんに1年ぶりに注文したら
「あ、白い屋根のおうちですよね?」と言われた。

今まで目印っていう目印が思いつかずに
「道をまっすぐ行くと突き当たりがわが家です」とか
「ハウスがたくさんあるのでわかると思います」とか
とても曖昧な道案内だったが
「白い屋根のうちです」でいいんだ~~
なるほどな。



***********
花農家ブログ。よろしくね~~♪♪
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
スポンサーサイト
CATEGORY : 花たち
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
