
--.--.-- *--

変な天気

2011.05.15 *Sun
昨日は本当にいやな天気だった。
なにがいやって
強風が吹き荒れてるのに
太陽ががんがんと照っている状態。

ハウスを開けなくちゃ
温度は40度越えになって
中の花たちはサウナ状態で煮えちゃうし
かといって開けると
強風でハウスは揺れるし
中のマルチはバサバサするし
大きくなった花たちもわさわさ揺れてるし
気が気じゃないとはこの事だ。

110513sora1.jpg
こ~んな感じで
非常に暗雲が立ちこめているのだが
なぜかわが家の上だけが青空。

これうまく写せなかったけど
丸く青空なの。
まるで台風の目の中にいるみたいだった。
だけど台風の目の中なら
無風状態なんだよね?


110513sora2.jpg
強風にあおられながら
一応ハウスの紐や雨で緩んだ地面から
杭が抜けそうになってないかのチェック。
「どうか飛ばされませんように。」
あとはもう神様 仏様に祈るしかない。

北の方向もものすごい黒い雲。
音江の方ではこの風でハウスが結構飛ばされたらしい。
いやな風だ。

「無風でピーカンに晴れますように。」
調子に乗ってグレイドアップした祈りをしておく。


***********
花農家ブログ。よろしく。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
