スポンサーサイト

--.--.-- *--

2級建築士の私。

2011.05.12 *Thu
そうそう
毎年考えるが「もしも宝くじが当たったら・・・・」
前まではあんまり思わなかったけど
「自分で設計して家を建てる」
ってのもいいかもしれない
なんてこの頃は思う。

だって私は無駄に2級建築士なのだ。
しかも1級施工管理技士っていう資格まで持っている。
私が建設業界で働き始めた頃は
まさにバブル時代だったから
この資格があれば一生食えるかもとたくらんだが
時代は変わり こんな資格だけでは全然食えない。

こないだ前に働いてた職場の先輩に久しぶりに会った。
今は小さな工務店の社長をしている先輩に
「何か冬場にバイトないですか~~?」って聞いてみた。
「オレの方が農家でなんかバイトないか?って聞きたいよ」だって。
世知辛い世の中ですな。

という事で話を戻しましょ。

110511yama--1.jpg
(宝くじが当たって)家を建てるなら
神居山がよく見えて


110511yama--2.jpg
音江山もよく見えて
できれば石狩川も見える位置がいいな。
夏は深川の花火大会が見える位置=夕陽が見える位置。
う~ん、
今のアスパラ畑の場所がベストポジションか。


110511hatake.jpg
私が小学生の頃までは
ハウスが今みたいに大きくなかったから
寝る時には満点の星を見ながら眠れたんだよな。
高速の音江パーキング(内薗パーキングか?)の明かりも見えた。
ゴルフの打ちっ放し練習場の明かりも見えた。

そういうの見える家ならいいなぁ。
こういう妄想って楽しい。
いっつも眠る前に妄想しようと思うが
のび太の様に3秒で熟睡してしまうので
なかなか妄想が先に進まない私。


***********
花農家ブログ。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
スポンサーサイト
CATEGORY : ひとり言
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
