
--.--.-- *--

シャクヤクベイベー

2011.04.28 *Thu
今日はまたしても農家作業後にバイトだった。
昨日はバイトなし。
どうして余裕がある時にブログを更新できないのか
われながら不思議だ。
どうして今夜も疲れているのにチューハイ飲みながら
こんな時間に更新なの、オレ。

ま、しょうがないか。
昔からぎりぎりまで追い込まれないと
何も始められないタイプ。
こればっかりはいくつになっても治りませ~ん。

110427kaui.jpg
さて、今日はいい天気だったので
旦那はシャクヤクまわりの整備。


110427syskuyaku.jpg
遠くにしゃがみこんで作業しているのが旦那。
見えるか?
私は手伝わずにそ~っと遠くからカメラに画像を納める。

去年の秋に植えたシャクヤクたち。
今年は出荷はせずに
1年間養生しながら株を立派にする。


110427syakuyaku2.jpg
雪がなくなりあたたかくなってきたので
こんな感じでにょきっと芽が出てきていて
大変キュートだ。

「立てばシャクヤク 座れば牡丹・・・」と
美人の形容でよく耳にするけど
みなさんシャクヤクってどんな花かご存知かな??
実は私もあんまり知らなかったのだが~
















f0050567_15552232_convert_20110428003152.jpg
こんな花です。
きれいでしょ。

これは実に楽しみだ。
美人さん、早く咲いておくれ~~。


***********
花農家ブログ。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
