
--.--.-- *--

ヒマワリ植えた。24850粒。

2011.04.16 *Sat
去年は3月の上旬に植えて
母の日が終わってから出荷が始まって
父の日の前に出荷が終了するという
なんとも微妙な時期になってしまったので
今年は昨日、今日で植えた。
一応50日で咲くタイプなので
ま、いつ?
6月中頃には咲くのかな?(適当だな)


110414himawari2.jpg
こんな感じで
ネットのマスの中に2粒づつ植えていくという
若干気が遠くなる作業。


110414himawari3.jpg
ひまわりの種はこんなん。
色つき。
昔はハムスターとか飼ってて餌としてあげながら
自分もおやつにひまわりの種を食ってたな。


110414himawari1.jpg
はるか遠くまで植える。
旦那は稲の種まきに行っているので
今回は母と二人でもくもくと植え
終わってみれば24850粒。
地道な作業だったーーー。

これが咲く頃には
北海道のいちばんいい季節。初夏だね。
早いな~~
今年は猛暑はかんべんしてほしいとこだ。



***********
花農家ブログ。ひまわりって元気が出るイメージだよね。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
