
--.--.-- *--

*鼻たれ農家*都ブログ*

2011.03.08 *Tue
昨日は消防団の集まりの旦那をお迎えに
超久しぶりに納内の居酒屋みよちゃんへ。

みよちゃんの初代アルバイターの私。
もう20年も前の事なんだねぇ。
こわっ。

私たち納内メンバーが正月から飲むのに
毎年毎年よく集まったもんだ。
最後に行ったのは4、5年前くらいかな?

今は天国にいるかっちゃんともよく行った。
ある意味 初代アルバイターで稼いでたのが私で
かっちゃんとのわきはボランティアで
カウンター内にいてタダ飲み&タダカラオケしてたのだ。
なつかしい~~。


110308yukimoyou2.jpg
さて、今日は農家仕事。
こんな時に記事をアップしなければ
もはや花農家ブログではない。


110308yukimoyou.jpg
ただこの天気、ぴーかん過ぎだ。
予想通り鼻がたれてきて
集中して仕事ができないーーーー!!
コンタック600を飲むも効果はすぐにあらわれず
最後は鼻につっぺ(北海道弁?)をして働いた。


110308temari.jpg
テマリソウもまっすぐ伸びて来た。
10日には現地講習会がある。
こんだけ元気ならみなさんにお見せしても大丈夫だな。


110308temari-up.jpg
花達はばっちりだが
私の鼻はちょっと心配。


110308ariumu.jpg
これはアリウム ブルーパフューム。
このかすかなネギ臭にもくしゃみ連発。
どうしよ。
耳鼻科か。


***********
花農家ブログ 改め 鼻たれ農家ブログへようこそ。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)

COMMENT

鼻につっペしてる写真アップしろ!!
2011/03/08(火) 21:03:16 | URL | tetsuya #- [Edit
オクラと水菜も作れ
2011/03/09(水) 08:32:27 | URL | おっさん #- [Edit
tetsuyaくん
鼻につっぺ。
これって標準語なのか??
ちなみに写真アップは当然む~り~~~

2011/03/09(水) 22:07:30 | URL | miya #- [Edit
おっさん
オクラと水菜、昨年も作っとるよ~~自宅用だけど。
オクラファンとは知らんかったな。
2011/03/09(水) 22:08:39 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
