
--.--.-- *--

春の様な陽気だね。

2011.02.25 *Fri
昨日のお仕事。
スターチスシヌアータ イエローサンバード定植。
これでまたひとハウスやっつけてやったぞ。


110224tonneru-kataduke.jpg
そしてテマリ草の二重ハウスの中の
ビニールのトンネルを撤収する旦那。


110224temari-taore.jpg
こんな風に育ってきて横に寝てしまい気味なので


110224bokko.jpg
ビニールのトンネルを撤去して棒っこを立てて
ネットを少し上げた。
これでまっすぐ育ってくれる事だろう。


110224titi-ondo.jpg
イエローサンバード定植後の
ハウス内の温度を確認する父。

ここんとこ定植続きだけど
納内はまさに「春の様な陽気」で
小さな苗にとってはとてもいい状態。
土の温度も高く最高だ。


110224ranan.jpg
春を感じたのか
休憩ハウスにちょっこっと植えた
ラナンキュラスも思わず開花。

だがしか~~し!!
明日からはまたしても吹雪予報。
まだ2月だもんなぁ。
こんなもんでしょ。


***********
花農家ブログへいきますか。そうですか。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)

COMMENT

おお~ラナンキュラス咲いとったんか~
最近休憩ハウス覗いてなかったから知らんかった
撮らなきゃ!
2011/02/25(金) 22:50:01 | URL | ぜしか #- [Edit
ラナンキュラスって、菊かな?
葉っぱが菊っぽいけど、花は薔薇っぽいけど。
2011/02/27(日) 08:31:12 | URL | tetsuya #- [Edit
ぜしかちゃん
ラナンキュラス蕾がついたと思ったら
あっという間に咲き出したよ~
色んな色これから咲くから撮る楽しみあるぞ!!
2011/02/27(日) 22:06:35 | URL | miya #- [Edit
tetsuyaくん
そう言われれば菊っぽい葉っぱに写っとるね。
多分菊系ではないと思う・・・けど。
花は ほら、昔ティッシュみたいな紙で花作らんかった?
あんな感じよ。
私の大好きな花なの。
2011/02/27(日) 22:09:58 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
