
--.--.-- *--

IT IS マルチ

2011.02.10 *Thu
なかなかおだやかな天気だった納内。
ハウスの中の仕事も
軽く汗をかきながらの快調なペースで進む。


110210maruti-kan1.jpg
はい、マルチ1棟目完了。


110210maruti-kan2.jpg
はい、マルチ2棟目完了。
ってな感じで本日の作業は終了。
これで3棟分はいつ花の苗がきても大丈夫。
ちょっと一安心~~。


さて、私の2011年の花農家スタートにおいて
心に秘めた大きな野望は・・・・

日焼けしない事。
もっと他にあるだろーーーっ!!!ってか。

110210hiyakebousi.jpg
んで、今日はJA納内にて
農業用作業服の展示販売会みたいのがあったので
こんなん買ってみた。
使うかなぁ~~?

使わないと去年と変わらず真っ黒農家焼けよ。
だが暑さには勝てないんだよね。

日焼けが気になる39歳(と11ヶ月)。
ファイトだ。

110210madamada--yuki.jpg
とはいえ
外はまだまだ日焼けなんて~~ってな天気。
でも冬でも雪の白さに反射して雪焼けするんだよね。


110210zyosetu.jpg
ついこないだ片付けたばかりだった気もするが
除雪してハウスかけが始まる。
早い早い。


***********
本日も自信を持って花農家ブログだ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

 以前頂いた花を祖母は大変喜んでいました。ありがとうございます。
 
 因みに、ぼくの2011年目標も日焼け防止です。日焼けすると体力消耗が激しいらしいのでなるべく露出度低めで漕いでく予定です。
2011/02/11(金) 17:26:32 | URL | Blue Holic #v60nKXEc [Edit
嘉藤さん
こちらこそ
育てた花を見て喜んでもらえるなら この上ない幸せです。
あの時 あのタイミングで花をプレゼントできて
すごく光栄です。

そして日焼けしていないシーカヤックガイドってのも
どうかと思いますが・・・・どうでしょう。
2011/02/11(金) 20:54:22 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
