
--.--.-- *--

2011農家の仕事(ぼちぼち)スタート

2011.02.10 *Thu
こないだテレビで
コンビニでおにぎりを買った時に
「おにぎり温めますか?」っていうお決まりのセリフが
実は北海道だけでしか言わないって事にすごくびっくりした私。
えーーーーっっ 冷たいおにぎりでいいの!!?
寒い北海道だから?
おどろくなぁ~。


さて、本題。
今日はこなれてきたお好み焼きやのバイト終わりで
今年初のマルチをした。
2月に入ったらスターチスの苗も届くし
考えてみたらオフシーズンてほんと短いのね。

110209maruti.jpg
こんな感じ。
去年はスターチス イエローサンバードのハウス。
今年はピンクキッスかな。
とりあえず1棟終了で
バイト休みの明日で残りあと2棟をやっつける。


110209temari-tonneru.jpg
こちらはテマリ草のハウス。
ぽかぽかとトンネルの中は


110209temari.jpg
こんな感じで育ってます。


101218temari.jpg
そういや定植の様子はブログアップしてなかったが
12月18日のテマリ草はこんな感じ。


110209yuuyake-hausu.jpg
今日は暖かだった。
なんだか春気分だが
北海道の冬はそんなに甘くない。
今週末はふたたび荒れ模様らしい。


***********
にほんブログ村ランキング。自信を持って花農家らしい記事だ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
