
--.--.-- *--

根雪はまだかいな

2010.12.10 *Fri
北海道はもう12月だし雪どっさりか~?
て思ってるでしょ。
実はそうでもない。
毎年そうだけど
ここんとこ12月っていっても
クリスマスにようやく帳尻合わせで雪が積もるくらい。

1207yuki.jpg
こんな感じでたまには降るし積もるんだけど
すぐ融けちゃう。
でも今週末からのシバレ予報で
今度こそ根雪かな~~。


12gousen-doubutu.jpg
これは国道12号線。
納内から旭川方向へ向かうとこの画像。
「動物注意」の看板は飾りじゃなく
このあたりはキタキツネはもちろん
普通にエゾ鹿も飛び出してきてひかれてたりする。
気をつけましょう。
雪道、アイスバーン、車は急に止まれない。


12gousen-yama.jpg
今年の農家オフシーズン。
旦那は道道の除雪作業、
私はお好み焼き屋さんへとバイトへゆく。
もちろん除雪作業と飲食店に年末年始や日曜はない。
って事でオフシーズンもまた曜日感覚なしの私たち。
曜日感覚ないと日にちの経過が早いの!!
あっという間に2010年終了、なんだろなぁ。
来年はいよいよ40の私。
うげげげ、早いーー。


***********
にほんブログ村ランキング。参戦中でごわす。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : もろもろ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)

COMMENT

運転しながら写真撮ったら危ないですよ(。-∀-)ニヒッ
2010年もあと少しなんて全然実感わかない~
雪がないからか?
来年ついに四十路か!?早いのぉ
2010/12/10(金) 23:58:47 | URL | ぜしか #- [Edit
先程、12号線経由で旭川から帰って来ました。
雨ふってたよねぇ。
忘年会は、終了しちゃいました。
今年は、もつ鍋屋の・・田子作だったっけ?でやりました。
お好み焼き屋って何処?
襲撃するぞぉ。

2010/12/11(土) 19:03:40 | URL | tetsuya #- [Edit
ぜしかちゃん♪
ぜしかちゃんの様に運転しながら
たつの写真撮ったら危ないけどね~~。
直進は大丈夫よ!!!(?)
そう、四十路。早いのね~~。
2010/12/12(日) 20:51:23 | URL | miya #- [Edit
tetsuyaくん
もつ鍋屋の田子作?? 渋いな。
でも いいね~~♪ 忘年会シーズンだもんなぁ。
お好み焼き屋は 風月 旭川イオン店よ!! 
おいでおいで。
2010/12/12(日) 20:55:10 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
