スポンサーサイト

--.--.-- *--

テマリ草 DRY 出荷

2010.12.05 *Sun
そうそう、
前にも載せたがテマリ草のDRYを
出荷している。

temari-dry.jpg
リースに使われてるのかな?
やっぱり需要はあるみたいだ。


temari-dry2.jpg
今は他の農家のみなさんの出荷量も少ないので
航空便にて東京方面へ送られているんだが
その運賃をかけてもなかなかのお値段がついてるらしいので
調子に乗って出荷!出荷!!と最後の出荷作業。
担当は旦那。

それにしてもテマリ草はいいな。
ノーマルにグリーンとしても
染めて秋色テマリ草としても
枯れても・・・・表現が良くないか
DRYとしても!!
どうなっても出荷できる。その上なかなかの値がつく。
いいねぇ。


utubuse-tai.jpg
私はというと最近はもっぱら農家はせず、
仕事は旦那まかせだ。
頑張れ~~旦那!!


***********
にほんブログ村ランキング。健闘中。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
スポンサーサイト
CATEGORY : 花たち
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)

COMMENT

仕事の都合で急遽、明日に決定しました。
ブログを拝見する限り忙しくはなさそうだけど、代行使える距離でもないしねぇ。
もう少し、近かったらなぁ。
まぁ、その気になったらアポください。
2010/12/06(月) 16:47:05 | URL | tetsuya #- [Edit
ありがとうございます
いつも納内の写真を懐かしく拝見させていただいています。ありがとうございます。子供の頃と全く変わらぬ景色に癒されます~

納内はどんどん寒くなりますね。ご自愛の程。
2010/12/07(火) 13:24:10 | URL | mimi #- [Edit
tetsuyaくん
えーーーー
もう忘年会終了なのね。早い~~
今年はどこ開催だったの?
去年の座・和民が懐かしい。
カキパーティーも懐かしい~
2010/12/10(金) 19:21:26 | URL | miya #- [Edit
mimiさん
いらっしゃいませ♪
納内はすっかり色んなお店が閉まって寂しい限りですよ。
多田商店も矢野商店も川西文房具店もおぎ商店もえいしん堂も。
(ここまで書いてかなり懐かしい気分です)
でも自然豊かな大地の雰囲気と空気は
昔のまま ず~っと変わらずです。
そこが納内のいいところなんですよね♪
2010/12/10(金) 19:27:51 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
