
--.--.-- *--

ネズミ先輩。

2010.11.06 *Sat
今日は久しぶりに少しだけ晴れた。
ほんとに少し。
そしてまた曇ったり雨降ったり。
でも雪じゃないから ま いっかぁ。

1106kara--imo1.jpg
ちょっとの晴れ間を狙って すばやくカラーの球根を
消毒液にひたしてから乾かす。


1106kara--imo2.jpg
これで本当に次に会うのは
来年の春だ。
お元気で。


私はホクレンショップ行きの花束を納屋で作成。
旦那は花束にする花をハウスに採りに言ってたんだが
「お~~い~~ ちょっと~~」と呼ぶ声。
こうやって呼ぶのは大体何か面白いものを発見した時だ。
「何さ?へび?」


1106kazu1.jpg
今日はアメショーのなながネズミをゲットし
それをおもちゃにして遊んでるらしい。
ネズミをとったのを褒めてもらいたくて
わざわざ見せにくるのは どこの猫も一緒なのかね。


1106kazu2.jpg
「うわっ」
「げげっ」



1106kazu3.jpg
・・・・仕事してないな。

結局ななは食べる気もなさそうなので
旦那はネズミのしっぽを持って
ハウスの外に放り投げた。
すると急に元気になったネズミが
猛ダッシュで走って逃げていった。
「ありがとう~~ このご恩は忘れません~~」
多分 こう言いながら走って行ったと思う。
ネズミ先輩。
お元気で。


***********
にほんブログ村ランキング。最近いい調子。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

ねずみの写真が見たかった
2010/11/07(日) 08:36:14 | URL | ゴルファー #- [Edit
でしょ。
ちょっとびびって写せなかった。
でも外で見ればかわいいもんだ。
2010/11/07(日) 22:45:31 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
