
--.--.-- *--

カラー球根掘り

2010.10.28 *Thu
今日はカラーの球根掘りをした。
イモ掘りと同じ要領で掘って
何日か乾かしてから来年まで保管する。

1028kara-1.jpg
手で掘ると大変だが
機械なので掘るのはあっという間だ。
やっぱし道具だな。


1028kara--2.jpg
こんな感じ。
もやしの様な根っこ。


1028imo---.jpg
まさしくイモそのもの。

こないだ植えたばっかりだったのに
早いなぁ。
また来年会いましょう~~


1028haha-to-daria.jpg
さて、最近 母のお気に入りの花。
ダリア。
育ててみたいな~~って思ってるんだよね。
確かにステキだ。


1028daria1.jpg
ピンクもキュートで


1028daria2.jpg
白は可憐だねぇ。
う~~ん ステキ♪♪

だがしかし
どんどんと増えていく花たち。
大丈夫なのか。
新米の私たちは加減がわからず不安だ。

1028syakuyaku-maruti.jpg
これは
見渡す限り植えてしまったシャクヤク。
トータル2000株越え。
一体どんな来シーズンになるのか・・・・
たたずむ旦那。

ま、なんとかなるさ~~


***********
にほんブログ村ランキング。気が向いたら見て見てね。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
