
--.--.-- *--

雪の散歩道 in 納内

2010.10.27 *Wed
この家に引っ越してから
外に出ても少しずつ普通に歩ける様になってきたたいぞう。
(前はなぜかほふく前進だった。)
最近は私たちが朝 出掛ける時には
一緒になって外に出て
向かいの公園までダッシュするのが日課だ。

だが 今朝はちょっと違うぞ。


1027taitai.jpg
ほれ、雪。


1027sanpo-tai2.jpg
もっと積もるかと思ったが
意外にさらっとで終了。
ニュースじゃ札幌の方がどっさり積もってたな。


1027sanpo-tai.jpg
足あと ついてます。
冷たくないのか?
ダッシュで出るたいぞうだが
速度はとても猫と思えない遅さで



1027hokaku-tai.jpg
すぐに捕獲完了。
もっと散歩したかったって顔かな。


1027hausu-yuki.jpg
ハウス付近も一面の雪。


1027yuki--.jpg
昨日とはまったく違う風景だが


1027kumogaii.jpg
太陽が照り出せばあっという間に溶ける。

この季節の空は好き。
ちょっとどんよりとグレーが濃かったりして
なんだか絵みたいで絵になる(?)。

そして木も紅葉が雪とあいまってすごくキレイだ。
またしても恒例の「この木なんの木」病を発症する。
いつも見るステキな木の名前が知りたくなる病気だ。
だいたい新緑の美しい初夏か紅葉の美しい秋にかかる。
今は樹木辞典や身近な樹木ハンドブックなるものが出回っている。
どうせすぐに飽きる事はわかりきっているので
図書館へ行って借りる。
それで実際に調べて何の木か判明した事はない。
なので うっかり買わない様に気をつけています。


***********
うっかりハチベイ上位ランキング入り~~だよ。見てね。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
