
--.--.-- *--

道外研修 その3 気になる花たち

2010.10.15 *Fri
すっかり載せ忘れてた道外研修その3。
ま、いっかぁ~~と思ってたが
東京で行った花屋さんや
種苗メーカーの福花園さんの西軽井沢農場の中でも
特に気に入った花と
気になる花の画像をぱぱっとアップしとこ。


sisatu-keitouy.jpg
けいとう
今年はすごく見かける。
この絶妙な色合いが魅力的、だね。


sisatu-kurukuma1.jpg
クルクマ
このトロピカルでアジアンチックな感じ。
好きだな。


sisatu-kurukuma2.jpg
クルクマ
いい。
この微妙な色の具合。
かっちり単色よりも好きだ。


sisatu-kingyo.jpg
金魚草
この色合いも超好み。
見た目もダースベーダーっぽい(?)


sisatu-biburunamu.jpg
ビブルナム
実もの大好き。
これはちょっとシックな感じ。


sisatu-sedamu.jpg
セダム
これも結構気になる。
なんでか花よりもこういう系が気になる。


sisatu-sinnfgori1.jpg
シンフォリカルポス
実もの。
実のつき方がすんごくかわいらしい。


sisatu-sinfori2.jpg
シンフォリカルポス
グリーンも爽やかでいい。
悩む。

何を悩むかって
花農家の秋は
来年の植える花たちを考える時期なのだ。
一気に大量には植えないが
私の好みのもお試しで植えてみるので
実もの狙いで何種類か考え中。
この考えてる時間がいいんだよな。
なんにしよ~~~♪♪

お試しとはいえ
最低50株、100株単位からだから悩むのよ。
父はシャクヤクをやる事に決めたが
確か1800株越えくらい一気だ・・・・ベテランは違うぜ。

毎年悩むのも楽しいけど
これだっっ!!って
惚れ込んでしまう花にも出会いたいと思う。
出会えるんかなぁ、いつか。


***********
参戦中ーーーーにほんブログ村ランキング。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 花たち
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
