
--.--.-- *--

太陽と風

2010.10.05 *Tue
すっかり寒いと思って着込んでハウスに入ると
花の収穫作業ですぐに汗だくになる。
今日は久しぶりに暖かい日なのね。

1001kaze.jpg

そんな時 いつも思い浮かべるのは
小さい頃に読んだ「太陽と風」。
男の人の厚いコートを脱がせようと
力くらべをする太陽と風の話。
外国の童話かなにかだっけ??

小さい頃の記憶って不思議だ。
たまにカフェとか居酒屋に行って
BGMにジャズが流れたりしてると
なんとなく落ち着いて心地いいと感じるのも
小さい頃に毎日再放送で見ていた
トムとジェリーの影響が大きいと思う。


***********
たまに見てね、ブログランキング。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

太陽と風
ノッポとチビ
2010/10/07(木) 14:50:43 | URL | 祭人 #- [Edit
ノッポと子ブタ
って感じかも。
2010/10/11(月) 00:10:15 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
