
--.--.-- *--

マルチ、マルチ、マルチ

2010.10.04 *Mon
秋だ。
北海道はすっかりストーブ全開の秋。

最近は雪が降る前に
ハウスの整理や来年用の花を植える仕事。
そして たまにゆっくりゆっくり咲いてくる
スターチスの収穫&出荷。

天気がよい時は外仕事。

1001marutizenkei.jpg
露地物を植えるとこに
マルチ。


1001maruti-atatti.jpg
こんなん付けてみたらしい。
人力にてマルチしないでいい・・・アタッチメント??


1001maruti.jpg
あっという間に出来上がり。
楽だね。

そして来年用にこれから植えるのは
エリンジュームとシャクヤク。

この「来年用」ってとこがうっとりワードだ。
よく読む雑誌で憧れの女性が言う
「夜は家族が寝静まったら朝ご飯の下ごしらえをする。」
もしくは人間がかなりできている小学生の
「夏休みの宿題は早めに終わらせる。」
すべてがぶっつけ本番、もしくは一夜漬けの私にとっては
「えーーっ!? そんなの絶対に無理だな。」と思う。

だが そんな私も今年は
来年の収穫用にエリンジュームとシャクヤクを植えている。
ちょっと人間としてひとつレベルが上がった様な
そんな充実した秋を満喫。
うん、食欲の秋 だけじゃない!!


***********
たまに見てね、ブログランキング。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

おお!画期的!!便利が物ができたのねぇ~
でもその長~いマルチに手植えすることを考えると
気が遠くなりそうですな・・・く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
「来年の為に」ってなんか前向きでいいですな!
2010/10/04(月) 22:20:02 | URL | ぜしか #- [Edit
そうそう
さすがに植えるのは手でしなくちゃなぁ~
ま、「来年の為に・・・むふふふ」と
妄想しながら植えれば あっちゅう間さ!!
2010/10/05(火) 22:15:37 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
