
--.--.-- *--

道外研修その2 大田市場かぼちゃ大市

2010.09.29 *Wed
今回の研修のメインイベントでもある
大田市場で年に1度開催される
かぼちゃ大市に参加。
北空知産のかぼちゃをはじめ
各産地からのでかいかぼちゃやおもちゃかぼちゃが
大量にセリにかけられるイベントだ。

かぼちゃと言えばもちろんハロウィンって事で
毎年恒例となっている
仮装大会。
今年は・・・・・

0927kasou.jpg
矢島美容室&マリリンモンロー ♪♪


0927kabotya-seri.jpg
ひとネタやって軽く笑いをとったあとは
いつもの様にセリがスタート。


0927yajima1.jpg
普通に美しいんですけど。


0927yajima2.jpg
そして予想以上にかつらが似合う中川氏。


0927aokisan.jpg
今年は当日朝まで
何の仮装をするのか
いったい何人分の衣装が用意されてるのか
まったく極秘とされていて
「何らかの心づもりをお願いします。」
とまで言われ ちょっとドキドキしていたが
結果カメラマンで終わった。
よかったよかった。


0927otukaresama--.jpg
みなさん お疲れさまでした~~

ちなみにこの様子も大田花きさんのホームページに。
↓↓↓ ↓↓↓
大田花きホームページ


セリも仮装も無事に終わって
ひと仕事やり終えた感たっぷりの中川氏が
「せっかくなので やっちゃばで昼飯にしますか。」
と言った。
「やっちゃば????」
初めて聞く言葉だったが
同じ市場でも青果の方をこう言うのね。

0927fujidon1.jpg
って事で青果の市場へ移動してごはんだ♪
オーダーしたのは海鮮富士丼。


0927fujidon2.jpg
これっっ!!
このボリュームで北海道人もびっくりの1995円だ。
しかも~うまいっっ♪♪
やっぱり美味いもんは東京に集まるんだな~
そんな事を考えつつ
お話はその3へつづく。


***********
研修にてかなり体重が増加しましたよ。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 花の勉強
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

キヨシに木の役とかやらせてほしかった
2010/10/02(土) 08:13:28 | URL | 祭人 #- [Edit
学芸会みたいだけど
なんの役かと言われれば
やっぱし木の役か。
2010/10/04(月) 19:45:55 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
