
--.--.-- *--

北海道の農家

2010.09.21 *Tue
最近の仕事、
それは農作業今シーズンの後片付け。

0918eri-kataduke.jpg
エリンジュームを刈り取っている旦那。


0918kataduke.jpg
こんな感じで何もなくなって
さっぱり。


お彼岸が終わって涼しくなると
片付けの始まり。
そうして雪が積もる頃には
しばし冬眠。
また雪がとけたら農作業開始。

これが北海道の農家だ。
どうしてわざわざ雪のあるところで
農家なんだろね~~と
思われるかも?
だけど 年中同じ様に休みなし農家じゃなくて
こんな感じでメリハリがあるところは
飽き性の私にぴったりだと思う。
しかも雪がどっさり積もったら
どうにもならんしさ~~
って好都合な言い訳つけれるし、最高。

冬は何もしなかった夏の分までも
何かしなくちゃな。
・・・何する?


***********
とりあえず 明日は月見、する。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

冬はビニールハウスでなんか作ってるんじゃないのか?
2010/09/23(木) 02:38:03 | URL | 祭人 #- [Edit
今年は冬用にほうれん草!!
海人から祭人へ・・・・夏も終わりだな。
2010/09/29(水) 00:16:02 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
