
--.--.-- *--

納内神社お祭り

2010.09.07 *Tue
昨日は変な天気だったが
納内神社のお祭りに行ってきた。

0906maturi.jpg
見た感じは私が子供の頃からまったく同じ。


0906maturi2.jpg
違うのは昔ほど子供達がいない事かな。
天気悪いからな。


0906maturi3.jpg
ほら、型抜き屋さんも
昔と変わらぬ位置に陣取ってる。
小学生の私はこれにハマって
家に持ち帰ってまで高額の型をうまく抜こうと
あの手この手で必死に頑張ったもんだ。
なつかしいな。

そして道東出身の旦那にならって
生まれて初めての
フレンチドック(アメリカンドックだっけ?)の
ケチャップ味じゃなく砂糖味にチャレンジした。
なかなか~~♪♪
なんでか懐かしい味がした。


今日はホクレンショップイチヤン店に
はじめて野菜を出した。

0907kanpyou.jpg
かんぴょう。
でかいし重いぞ。
並べた途端にどこかのおじさんに
「おぉ!懐かしいね~~」と言われるも
売れず。
確かに気軽にお持ち帰りはできないけどね。
かんぴょうは果たして売れるのか!!??


***********
花農家ランキング参戦中~~
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 納内画像★
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)

COMMENT

お祭り、変わってなくて懐かしいよね。
うちの小学生も型抜きにはまっている。
どしゃ降りの中でやってた(笑)
2010/09/08(水) 12:57:03 | URL | dan #- [Edit
アメリカンドックに砂糖はちょっと…
懐かしく感じたのはアゲパンに似てるから?
2010/09/09(木) 07:46:44 | URL | 海人 #- [Edit
danちゃん
懐かしい~~。
すでに納内神社自体が懐かしポイント高だよね。
型抜きの面白さは永遠なんだろうか。
2010/09/09(木) 20:24:46 | URL | miya #- [Edit
海人くん
アゲパンて よく聞く懐かしの給食??
だがしか~~し!!
納内の給食でアゲパンってなかった気がするんだよね。
・・・・記憶違い? か?

2010/09/09(木) 20:28:00 | URL | miya #- [Edit
う~ん懐かしいな~!!
この素朴な感じがいいの~!!
2010/09/09(木) 23:44:43 | URL | bomz #- [Edit
bomzくん
変わらないんだよね~~この風景は。
昔から見慣れている人の少ないお祭りだ!!
2010/09/13(月) 22:51:23 | URL | miya #- [Edit
バス
JR深名線の路線バス廃止
2010/11/06(土) 19:41:42 | URL | 永江聡 #- [Edit
納内神社
日本ブログ村~深川~納内神社でたどり着きました。はじめまして房次郎と申します。
深川出身で現在宮崎県に住んでおります。この神社は香川県出身の屯田兵が故郷を偲んで建立したとの言い伝えがあり、私の祖父も香川県出身の屯田兵だったもので、昨年の夏帰省の折に参って来ました。妙に懐かしく感じたもので、失礼かと思いましたがコメントを…。
2011/04/25(月) 10:54:39 | URL | 房次郎 #BKdNfE/Q [Edit
房次郎さま
コメントありがとうございます!
うちの曾じいちゃんも屯田兵で納内にやってきたのです。
出身は富山県と聞いてます。
納内神社は小さな頃から遊んだり
祭りを見たり、子供相撲をしたりと
本当に懐かしい場所です。
同じように感じてくれる方がいるっていうのは
嬉しいです〜。
2011/04/26(火) 21:39:35 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
