
--.--.-- *--

色づいてしまったスカシユリ

2010.09.03 *Fri
早いもんで9月。
実は娘のHATTIは9月1日にて16歳だ。
16歳っっ!!!!!!
いい響きだね~
そんな時代が誰にでもあったんだね~

高校1年の夏、何してたっけかなぁ。
・・・・思い出せない・・・・。
バンドの練習? とか、かなぁ。

HATTIが今年みんなにお願いした
誕生日プレゼントのリクエストは
ウィッグ。
ばあちゃんは「なんでカツラなの~~?」と
とーてーもー悲しんでいたぜ。
あははは。


さて、花の需要といえば
もちろんお盆、
そしてお彼岸だ。
北海道はお彼岸に墓参りっていうのも
あまり聞かないけど
本州はお盆並みに多いんでしょ? うん、多分。
って事で

0721yuri-desu.jpg
7月21日 彼岸需要に向けて植えたユリ。


0729-yuridesu.jpg
7月29日 でこんな感じ。
本当は9月10日過ぎの彼岸に向けて咲く予定が


0903yuri-syuukaku.jpg
9月1日 収穫開始。
この調子じゃ彼岸需要の前に終了じゃね?

それもこれも異常気象のせいに違いない。
なんといっても暑い!
尋常じゃない!!
そして ここはまるで北海道じゃないじゃない!!
・・・北海道じゃないみたいじゃない?? わからん。


ga----.jpg
そして いつもは見かけない蛾もいる。
そいつはグレムリンに似ている。


***********
花農家ランキング参戦中~~
更新をさぼっても順位が上がるのはなぜ??
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 花たち
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)

COMMENT

もう恋なんてしないなんて~
みたいだな
2010/09/04(土) 09:57:34 | URL | 海人 #- [Edit
ここに遭遇して
嬉しくてポチッポチッと押し回って来たの(笑)

この蛾
似たようなのがこちらでは3年前くらいから出現
子ども達に「モスラ」と呼ばれている・・
2010/09/04(土) 20:58:46 | URL | dan #- [Edit
海人くん
あははは
そんな感じ。日本語ってややこしいな。
2010/09/04(土) 22:04:01 | URL | miya #- [Edit
danさん・・・・
もしやdanちゃん!!? 違っていたら大変失礼~。
なるほどっ!!モスラか~
そう思ってみると気持ち悪さが少しやわらぐ感じ♪
2010/09/04(土) 22:08:23 | URL | miya #- [Edit
そいつは、ツバメガ科の一種だね。
北海道でも稀に見るよ。
蝶は役200種に対して、蛾は4000種以上いるから特定は難しいが、
奥が深いねぇ~
2010/09/04(土) 22:25:21 | URL | tetsuya #- [Edit
danちゃんで~す

昨日は、納内のお祭りに行ってきたよー


2010/09/06(月) 22:03:19 | URL | dan #- [Edit
tetsuyaくん
ツバメガ科~~!? すごいな。
蛾ってそんなに種類いるんだ~。
2010/09/07(火) 22:16:46 | URL | miya #- [Edit
danちゃん~
やっぱりそうか!! 久しぶりだな!!
納内に遊びに来てるのね~
懐かしかったよね、お祭り♪
2010/09/07(火) 22:19:24 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
