
--.--.-- *--

秋の夜長に

2010.08.25 *Wed
すっかり涼しい納内。
外は冷たい風に虫の鳴き声。
秋、だねぇ。

秋といえば芸術の秋。
私も納内に来てから気づけば5ヶ月、
昼間 農家の仕事をしつつ、夜は早々と寝る。
ここんとこ友達と飲みに行く事もほぼない。
う~ん、
トシで疲れが取れないって理由つけては出不精だな。
そろそろ何か目新しい趣味でも探すか~・・・

そういや こないだ本屋で立ち読みした誕生日占いには
3月31日生まれの私は
「新しいものに好奇心旺盛だがすぐに飽きる」
とあった。当たってる!!
何か目新しい事を、始めるまでがわりと好き。
妄想で満足するタイプなんだな。

そんななか
三重県に住む悪友のmieちゃんから
最近始めた趣味の
スチールドラムを購入したってメールが。

100812_1612_01.jpg
かっくいいーーーー
これ、私のイメージはカリブ海あたりで
陽気な黒人の人達が叩いているって感じだな。

mieちゃん、これって打楽器?
鉄琴とかそういうくくりなのか?
これを購入したため今年は来道しない、との事だ。
秋の夜長 頑張って猛特訓しておくれ。

そうそう、その誕生日占いには
「何かを飽きずに取り組めればその道を極める(?)
50歳を過ぎた頃に何かが見つかる・・・」的な記述が。
あと10年はこのまま飽きっぽい私でいいのかしら。

今 ひそかに気になっているのは
民謡だ。しぶいね~~
江差追分深川支部、あるのよ。
ま、しばらくは妄想だけにしておこうっと



***********
花農家ランキング参戦中~~
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : もろもろ
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)

COMMENT

仕事を趣味にしろ
2010/08/25(水) 07:41:41 | URL | 海人 #- [Edit
海人くん
それじゃあ面白くないしょ~
2010/08/25(水) 08:10:04 | URL | miya #- [Edit
ジョギングしろ
2010/08/25(水) 17:13:41 | URL | 海人 #- [Edit
民謡はまだ早いのでは?
2010/08/26(木) 12:34:33 | URL | tetsuya #- [Edit
膝痛くなるし
2010/08/26(木) 12:36:02 | URL | miya #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/26(木) 15:36:10 | | # [Edit
tetsuyaくん
だが もうすぐ40よ。
ちょうどいいあんばいじゃない?
2010/08/29(日) 21:03:48 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
