
--.--.-- *--

お盆が過ぎればすぐに冬(北海道は)

2010.08.06 *Fri
今日はこの夏一番の猛暑だって。
たしかに早朝から23度越えって
北海道じゃないみたいだ。


0805tatu1.jpg
たつのすけも
おやつを食べずにバテバテ。


0805tatu2.jpg
私のいたずらも全くもって無視。


0806tatu.jpg
午後にはとうとう


0806tatu2.jpg
行き倒れ。


私と母も連日の出荷疲れがピークで
「今日は絶対100箱越えは無理だよね~」
「疲れたし暑いしもうホント無理だよね~」
と話すも結果は105箱。
頑張っている。
だれも褒めてくれないので二人で励まし合う。
「やっぱり出来ちゃうんだね~」
「えらいよね~~うちら」

・・・・明日もがんばろ~~


***********
花農家ランキング参戦中~~
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : もろもろ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)

COMMENT

俺なら109箱はいける
2010/08/07(土) 07:48:28 | URL | 海人 #- [Edit
全くもって興味なしですな
しかもそんな所で行き倒れとは・・・だから「もずく酢」なんだな
毎日猛暑で外仕事は大変ですね
熱中症にならんように気をつけてなーー
2010/08/08(日) 16:44:08 | URL | ぜしか #- [Edit
懐かしい~
はじめまして。
そして突然のコメント
お邪魔します。

納内出身で今、海外に住んでいます。
納内を検索してて ここにたどりつきました。

納内の写真、懐かしく拝見しました。

盆踊りは今でも
「子供盆踊り」のちゃんこちゃんこちゃんこ♪という曲がかかっているのでしょうか?

納内で綺麗なお花を造っているんですね。
これからも
たまに覗かせて頂きます~

また写真UPしてくださいね。

mimi
2010/08/14(土) 23:21:10 | URL | mimi #- [Edit
海人くん
どして109箱・・・
微妙な勝ち具合だな。
2010/08/15(日) 17:51:14 | URL | miya #- [Edit
ぜしかちゃん
たつは母ちゃんがいないとおとなしい。
「借りてきた白柴」状態。
2010/08/15(日) 17:52:29 | URL | miya #- [Edit
mimiさん

はじめまして!
納内出身なんですね~~
私も昔「納内」で検索してあまりの情報の少なさに
寂しい気持ちになったもんです。
なので納内出身者がたどりついて懐かしい画像を!!
と思ってたのがいつのまにやらだらだらブログに・・・
これからは初心に戻り(?)ガンバリマス!!
ちなみに ちゃんこちゃんこちゃんこ~~は昔と変わらず。
懐かしいですよね~~
またのぞきに来て下さい♪♪

2010/08/15(日) 17:57:39 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
