スポンサーサイト

--.--.-- *--

アリュームのイモ(球根)掘り作業

2010.07.28 *Wed
遅くなったが日曜日のもぎたて朝市の様子。

私ってホント日頃の行いがいいのね~
晴天!!

mogitate-1.jpg
予想通りの駐車場にテントだぜ、の図。


mogitate-2.jpg
旦那が座ったままお客さん対応しているところ。

立つとどうなるか。
大体想像つくと思うが


mogitate-3.jpg
こうなる。
顔、見えてませんけど・・・こわい・・・
とてもかわいい花を売ってる様には見えんな。

そんなこんなでお昼まで花を売った。

ぜしかちゃんも来てくれて
2つも花を買ってくれた。
隣テントで野菜を売ってた秩父別のお母さんは
3つも花を買ってくれた。
みなさん 本当ありがとうございました♪
次回は秋です。



ariumu-imo1.jpg
そして午後はアリュームのイモ(球根)掘り。
私たちが午前中いなかったので
ベテラン先輩方はあんな彼方に。

潮干狩りか何かみたいだが
私は後方にて取り残された小さな球根を探す。


ariumu-imo2.jpg
見えるかな~~??


ariumu-imo3.jpg
これだ。


ariumu-imo4.jpg
そして乾かしたら秋にまた植えて
来年の初夏に花が咲く。

もう来年の準備・・・・
7月終わって8月だもんな。
あっという間に冬が来るんか~。
来るだろうね、早いな。


***********
花農家ランキング参戦中~~
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
スポンサーサイト
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

着替えてから掘れ!と言いたい
2010/07/28(水) 10:23:12 | URL | 海人 #- [Edit
私も同じ事を言いたい!!
2010/07/28(水) 21:14:23 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
