スポンサーサイト

--.--.-- *--

エリンジューム収穫&珍客

2010.07.13 *Tue
しばらく雨が続いた納内。
今日は久々の晴れーーーー

0713hare--.jpg
すがすがしい朝ですな。
ようやく晴れたが露地モノのユリは
風に倒され 残りは雨で収穫できないうちに咲き乱れ
わりとアウト。

んで 残されたのは これ。
エリンジューム。

0713erinzyu-mu.jpg
・・・・・結構な量だな。
いい色になってきたので収穫してみよ。


0713erinzyu--mu2.jpg
こんな感じでトゲトゲ。
母はこの花が大の苦手。
触ると手がかぶれる。
そして非常にかゆいらしい。
よって今日は朝から納内診療所で薬をもらって
予防の注射まで打ってもらって万全の体勢だ。

私はというと
チクチクはするが影響なし。

旦那はというと
実は7月13日が誕生日。
なのに前日早朝からぎっくり腰をやってしまって
最悪の誕生日を迎えている。
残念な男だ。


そうそう、
母はエリンジュームは苦手だが
得意なモノがある。

これ。
あ、mieちゃんは見ない方がいいかな?


0713hebi.jpg
じゃん!!!
エリンジュームの横の草むらがなんとなく
さわさわ動いてるので
「もしや!アリエッティ!!???」
と思ったが こんなにょろっとしたヤツだった。

母は山育ちなので
こいつを素手で捕まえたり、首に巻いて遊んだり、
そんな幼少時代だったそうな。
尊敬します。


***********
花農家ランキングなぜか上昇中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
スポンサーサイト
CATEGORY : 花たち
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

あたいも山育ちですが、超苦手ですv-12
2010/07/15(木) 09:33:26 | URL | yumi #- [Edit
yumiちゃん
やっぱり苦手??
なかなか素手でつかめる人はいないよねぇ
母、恐るべし!!!
2010/07/16(金) 23:28:26 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
