
--.--.-- *--

アリウム収穫&出荷スタート

2010.06.27 *Sun
本当にハンパなく
めちゃくちゃに暑い北海道。
本日も30度を軽く超えるあぢぃ1日だった。

おかげで私の腕は小学校の時以来の日焼けっぷり。
浜田ブリトニー並みだ。
40を目前にこんな肌焼いてていいわけないが
今年はすでにあきらめたぞ。
来年は日焼け対策を真面目に考えることにしよう~

0627ari1.jpg
あぢぃけど がんばるぞーーーーっっ
アリウム ブルーパフューム出荷開始!!

今年は寒さのせいか
まったく背が伸びずに花を咲かせた。
50センチ~65センチってとこ。

やはりねぎ臭があるけども
花はバニラの香りなのだ。
嗅いでみると確かにする♪
だがこうも暑いと
正直バニラよりガリガリ君の方がいいけどな。



0627nana.jpg
あまりの暑さにななもバテバテ。
毛皮着てるもんな~
その暑さ お察ししますわ。


0625naiasyoku2.jpg
家ではたいぞうも
同じくバテバテだけども
私の内職作業につきあってくれている。


0625naisyoku1.jpg
最近 夜は内職作業してこんなん出してます。
なんと100円よ♪

スターチスは色とりどりだからいいね。
おまけに長持ち。このままドライになるのよ。

ホクレンショップ イチャン店
ホクレンショップ 旭川北部店にて
置いてます。買ってな!!

内職する元気がない時は
もしかするとないかも・・・・
いや、8割ない方が多いかも・・・・
疲れがとれない39歳。
どうぞ察してやって下さい。


***********
花農家ランキング降下中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 花たち
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

パワフルmiyaちゃんも、さすがに歳には勝てないのね・・・。私も同じく・・・疲れのとれない39歳・・・40になったらもっと辛いのかね~
2010/06/28(月) 12:39:52 | URL | maki #- [Edit
maki
やっぱし疲れとれない?
ひと足先に40になったtamaに
聞いてみよーーー♪
携帯水没してデータ全消ししたらしいから
メールしてやって!!
2010/07/02(金) 22:32:05 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
