
--.--.-- *--

リフレッシュ休暇

2010.06.08 *Tue
昨日は久しぶりに休みをもらえて
小躍りしながら旦那と日帰り温泉へ。
芦別温泉スターライトホテルへ行こう~~♪と出発。

まずはコンビニでコーヒーでも、と思ったら
家具屋勤めの友人 O坂さんにばったり会う。
「温泉なら幌加内のせいわ温泉がいいよ!!
山菜そばも最高だよ!!」


0607ruonto1.jpg
という事で1秒で行き先変更。
幌加内のせいわ温泉ルオントへ。

さすがは幌加内!!!
マイナス41.2度を記録した極寒の地。
山にはまだ雪が~~~なんだかアルプスみたいだな♪


0607ruonto.jpg
O坂さんの言った言葉に間違いなし!!
せいわ温泉はお湯も最高で山菜そばも最高だった。
ちょっと遠いけどまた来よう。


休みでリフレッシュして
今日は頑張って働いた~
ブログも更新したし
いい一日だったな~~

0608ha-torikae.jpg
旦那のお仕事 その1


0606te-ra--.jpg
旦那のお仕事 その2


0608syakuyaku1.jpg
そして今日はしゃくやくの現地講習会にも参加。


0608syakuyaku2.jpg
私 「立てばしゃくやく 座ればぼたん って言うよね~」
旦那「・・・知らん」

えーーーーーーっっ!!?
無知で常識知らずな私でも聞いた事あるのに。

そんな無駄話をしながらも色々お勉強してきた。
今年の秋植えでわが家もしゃくやくを始める予定なのだ。
やらなきゃいけない事も増えるが
楽しみも増えるなぁ♪


0608tatuakubi1.jpg
たつのすけ 大あくび その1


0608tatuakubi2.jpg
たつのすけ 大あくび その2
笑ってるみたいに見えるが大あくび。
カメラを向ける度にあくびをするキツネ顔の男。


***********
花農家ランキング参戦中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)

COMMENT

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花
俺も知らなかった…
こんなのもあった
立てばビヤ樽 座ればガスタンク歩く姿はドラム缶
2010/06/09(水) 08:04:56 | URL | スタントマン #- [Edit
芍薬かぁ~撮るのが楽しみ♪
それにしてもKAZUがやってると何でもミニサイズに見える・・・
たつのすけ砂利の上で・・・薄汚れてる
2010/06/11(金) 23:37:09 | URL | ぜしか #- [Edit
スタントマン(見習い)君
知らなかった?よく聞くフレーズだけど
実は私も「立てばしゃくやく」までしか
知らんかったのよ~
立てばビヤ樽・・・・体重減った?
2010/06/13(日) 21:58:29 | URL | miya #- [Edit
ぜしかちゃん
撮るの楽しみでしょ♪
だがしか~し!!出荷はまたしても固いつぼみの時なの。
でも勝手に咲く気の早いやつもいるしね~
2010/06/13(日) 22:00:36 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
