
--.--.-- *--

てまり草 収穫&出荷開始!!

2010.05.29 *Sat
またしても「ブログさぼるな」メールが届いた。
今日の朝一番のメールがそれだ。
確かに最近2日に1回の更新ペースが
3日に1回となり、4日に1回となり・・・・
このままズルズルさぼり方向にいきがちなので
友人manabuちゃんに感謝の意を表しつつ更新しよう。

0527temari-syukka.jpg
いよいよ始まった
てまり草の収穫。


0527temari-syukka2.jpg
今年は寒さのせいか
なんのせいかはちょっと不明だけど
あんまり丸くならない。

日照がすごく影響するらしいので
なんとか夏に向かって丸くまんまるくなってくれっ!!

でもこのふっさふさぶりと
気持ちのいい緑色は
花のアレンジに大活躍間違いなし!!
みなさん ぜひぜひお買い求めよろしくね♪♪



さて、始まりがあれば終わりもある。
最近 私の友人達から新しい恋の報告が多い。
どうした どうした。
そんな彼女達に終わりの話はちょっと酷かしら。

0529himawari-owari.jpg
でも、事実から目をそむちゃいけないぜ。
間もなく終わりのひまわりのハウス。
なんか寂びすぃーーーーって感じでしょ。

残されたひまわり達は
ちょっと疲れ気味のメンツ。

0529dekagao.jpg
でかい顔だったり


0529atamafutatu.jpg
思いのほか裏表があったり


0529.jpg
少し何かが足りない気がしたり・・・・
そうして別れも来るのだよ。

決して新しい恋に楽しそうな君たちに
ヤキモチを焼いてるつもりはないからね。うん。


0529tauekanryou.jpg
そして もうひと~つ
終わってしまったのは旦那の田植え。
8日間で約80枚の田んぼとの戦い
お疲れさんでした~~。
豊作を祈るっっ!!


***********
花農家ランキング参戦中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********

CATEGORY : 花たち
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

収穫の時コンバイン乗らせて
2010/05/30(日) 04:29:48 | URL | manabuちゃん #- [Edit
おっ 言ったな??
その言葉を忘れずに
秋には80枚の田んぼ稲刈り作業アルバイト決定だな!!
2010/05/31(月) 23:10:49 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
