
--.--.-- *--

苔好き。

2010.05.13 *Thu
木曜日 と言えば
そう、HATTIの茶華道部の週いちの活動日。

新しい花が来るぜ♪

0513ikebana.jpg
制服のまま早速いけていただく。


0513hatti-sakuhin.jpg
本日の作品。
いいね~~

花農家でありながら
実は花よりも葉っぱモノや高山植物が好き。
庭もはやりのガーデニングよりも
日本庭園やロックガーデン(?)が好きだ。


0513koke.jpg
これは8年前くらいに作成。
旭川の平間造園さんで買った
何種類かの苔と・・・・あとは今となっては不明だ。
放っておいても秘かに元気に増殖。
こういうとこが私の性格にぴったり~~


0513tosyukann.jpg
苔の本を探しに
大好きな図書館へ行く。
だが「苔図鑑 」の様なマニアックな本はなかった。
買う、まではいかないよなぁ~
ただでさえ飽きっぽいのに。

でも久しぶりに色んな本を借りてきて大満足。
オリーブの本なんてのもあった。
やるな、深川市立図書館♪♪


***********
花農家ランキング参戦中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : もろもろ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)

COMMENT

今度はHATTIに作品に名前つけてもらって~
高山植物探しに平間造園に行きたいな!!
2010/05/13(木) 22:51:55 | URL | ぜしか #- [Edit
いいね、茶華道部!
苔もいいね~。
昔、苔を枯らした・・・
カラカラになっちゃたのよ・・・
2010/05/14(金) 12:51:43 | URL | maki #- [Edit
ぜしかちゃん
平間造園、1回しか行ってないが
すっかりファンになったなぁ~
行きたーーーいーーーー!!!
2010/05/16(日) 21:22:41 | URL | miya #- [Edit
maki
私もサボテン枯らした事あるぞ。
カラカラになった~
2010/05/16(日) 21:23:35 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
