
--.--.-- *--

ヒマワリ収穫&出荷

2010.05.10 *Mon
ヒマワリのつぼみがぱかっと開いたので
いよいよ お待ちかねの収穫。

0509himawari1.jpg
あっという間にぞくぞくと開いてくるのな。
まだ涼しいからいいけど
天気続きになった時がこわ~い!!


0508himawari-syukka.jpg
初出荷なのでとりあえず1箱作って
明日は広域の花のセンターに持ち込みして
指導を受けに行って来よう~っと♪

収穫の模様はぜしかちゃんのブログで。


0509sirokaki.jpg
そして~
予想通りヒマワリの収穫と
ぴったし重なった旦那のしろかき作業。

田んぼと旦那とコップ山。


0509ekotora.jpg
田んぼとヤンマーエコトラと神居山。

まだ山には雪が残ってるぞ!!さぶいさぶい~。


0509hahanohi.jpg
娘からは母の日に
はき心地のいいスリッパをもらった。
HATTI thank you~♪♪

それにしてもヒマワリ、
見事に母の日という
花屋の一大イベントをうまくはずして咲いたな。
私の頭の中には
BOOWYの「BAD FEELING」が
エンドレスで流れている。


***********
花農家ランキング参戦中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

山わさび堀に行くからなー
やっぱり長靴?
2010/05/10(月) 10:16:05 | URL | 運動不足 #- [Edit
長靴なんていらないよ~
あ、アスパラ畑に行くならいる・・・。
せっかくなので農業体験だなっ♪
2010/05/11(火) 22:19:11 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
