
--.--.-- *--

花の規格外

2009.07.28 *Tue
夏場はびっちり花の出荷だけど
規格に入らない花達は規格外として
出荷できずに~~半分以上は処分。


sann-rinn.jpg
例えばこれは3つしか花がないので規格外。
4つ以上花(正しくは枝)がないとダメ~


saiteru-kedo.jpg
でも、こんなに可愛らしく咲いてるのよ♪♪


yama-sutatisu.jpg
そんな規格外は半日作業でこれぐらいの山盛りに


yuri-yama.jpg
これはユリ。つぼみに色がつくと出荷はできないので~
こちらも山盛り。もったいないね~~

規格外はそれをきれいにまとめて深川の市場へ出荷するけど
それもあまり沢山だと売れ行きが良くないらしい。
せっかく育てた花達なんだからこの辺をなんとかしたいな~~
ちょ~っと色々考え中の見習い都です。


CATEGORY : 花たち
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

やってるね~
マメだね~
(^o^)/
感心カンシン
(`∇´ゞ
花†
もったいないから
アウトレット的に
ユーザーにだしちゃ×なの?
やっちゃえ×2(^∀^)ノ
2009/07/28(火) 22:16:51 | URL | ぐち #- [Edit
Re: やってるね~
そうそう、それ考え中なのよ
ぐち、売り子しないかい??
2009/08/20(木) 07:25:01 | URL | 都*miyako #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
