スポンサーサイト

--.--.-- *--

1日だけのゴールデンウィーク・・・のはずが

2010.05.02 *Sun
みなさん、連休 いかがお過ごしか?

農家には連休もなんにも関係ねーーーっ!!
と思っていたのが
低温、くもり、雨 と続きで外仕事もはかどらず
1日だけお休みしちゃおうか~~という展開に♪
ハウスの温度管理は父にまかせ
休日だっ♪♪

そんなんで昨日は仕事終わりで
旦那の強い要望により生ビールを飲みに
深川へ。
ためしにJRで行ってみる事にする。

0501eki-1.jpg
きれいな夕暮れだが
時間ぎりぎりで久しぶりに
血の味の(様な)唾液が出るほど走った。


0501eki-2.jpg
もちろん納内は無人駅。
直接ホームへ走り込んでセーフ。
鈍行列車、久しぶりだーーーーー

そして私も念願の生ビールをつぼ八で飲んで
終電の10時5分(!!)にまだまだ時間があるので
親友のOちゃんを誘ってミツバチにて飲む。
病気療養中だったOちゃんのお母さんは元気になって
連休中はお店に出ているらしい。
良かった~~♪♪

そんな楽しい会話の中
母から携帯に電話が・・・・・
休み予定だったが農家仕事が発生。
午後から ちょっこし来てね、との事。
ま、しゃあないかぁ。


休みの朝(一応)。
まさしく五月晴れ~~♪
借りてる家には猫の額以上の立派な庭が。

0501-niwa1.jpg
草むしりなんぞして
休日気分を満喫。
庭いじりが楽しくなってきたら中年の域よ(?)


0501niwa-taizo.jpg
たいぞうも庭デビュー。
草 食ってるんですけど~~


さて、午後からのちょっこし仕事は

0501negi-1.jpg
ネギの苗の出荷。
こんな ほっそ~いネギを100本1束で作る。


0501-negi-2.jpg
こんな感じに。

そんな私のゴールデンウィーク終了~。
なかなかの充実度でしたな♪


***********
花農家ランキング参戦中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
スポンサーサイト
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
