
--.--.-- *--

納内に来て1ヶ月。

2010.04.30 *Fri
壊れたカメラは修理に出さず
姉のぜしかちゃんからサイバーショットを
永遠(?)にレンタルする事に成功♪♪
ありがとね~~!!!


さて、納内での農家生活がスタートして
ちょうど1ヶ月。
ようやく生活のリズムもつかめてきたぞ!
草むしりのしゃがんだり中腰だったりでも
もう筋肉痛にもならん。

って事は・・・・・筋肉に??なったのか?
しかし体重は期待はずれのマイナス1kg。

まぁ 10時と3時に暑い暑い言って
コーラをがぶ飲みしたり
甘いおやつを沢山食べまくってるわりにはいいのか?

0428-bokko1.jpg
ここ1ヶ月間で農家1年生の私が30年生の母に
「あら!うまいね」と褒められた作業はただひとつ。
棒っこ立て だ。
花の成長に合わせて倒れない様にネットを
上げていく時に使う この緑の棒。


0428-bokko-1.jpg
ほら、この角度といい 高さといい うまいでしょ??
わっかるかな~~
わっかんね~だろうな~~
いぇ~い

我ながら この作業は一番好き。
黙々とやって 終わって見るこのまっすぐ加減♪
いいね~~

そんな自己満足のさなか
ハウスの外に人の気配・・・・
行ってみると

0428-tohru-1.jpg
おぉっっ!
トオルちゃんとおじさんだ。
おじさん~~ ほっかむりにそのポーズ
かっくいいーーーーっ♪♪


0428-tohru-2.jpg
秋まき小麦の肥料まきなんだねーーーー
強風な上に超寒いのに大変だぁ。


0428-tohru-3.jpg
カムイスキーリンクスと畑とトオルちゃん。
絵になるなぁ


***********
花農家ランキング参戦中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

COMMENT

棒っこ立てうまいなー
2010/05/01(土) 00:23:00 | URL | モザイク #- [Edit
だべ~~
2010/05/02(日) 19:54:17 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
