
--.--.-- *--

ちびっこひまわり??

2010.04.26 *Mon
高校生活をはじめた娘のHATTI。
なんと茶華道部に入った。
日本的~ かっこいい~~♪

私の高校時代は姉の影響で写真部。
なぜか部長をつとめた3年生の時は
女子ばかりで暗室にこもり
お菓子を食べながら好きな男子の写真を
大きく引き伸ばす。
それがメインの活動だったよなぁ。


さてさて、短日処理も終わって
あとは大きくなって咲くばかりのひまわり。

0424himawari-tubomi.jpg
つぼみもだんだん大きくなってきてるね。

だがしか~~しっっ!!!
背が思いのほか伸びてこない。
計算だと5月に入ったら咲くんだよ~
まさか!!ちびっこのまま咲く!!??
出荷できんじゃ~ん!

通常はあまり水をやると
背がおそろしく伸びてしまうらしいので
やっていなかったんだけど
我が家の土は水はけがすごくいいので
その辺が通常パターンと違うのか???


0424himawari-mizu.jpg
という事で
とりあえず水やりを。


0426-himawari.jpg
すると
なんという事でしょう~(ビフォーアフター風に)
2日間で5cm近くも伸びたではないか!
すごいな。
もっと伸びるのだーーーーっっ!!


***********
大きくな~れ 大きくな~れ!!
ぽちっと♪
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)

COMMENT

おおぅ
凄いな~植物って正直だなぁ
私も水分補給して大きくなりたあ~い
私の写真部活動はおもに女子の依頼を受けて
かっくいい先輩の写真を隠し撮りすることでしたー
茶華道部ちょっとステキね♪
2010/04/26(月) 23:46:36 | URL | ぜしか #- [Edit
やっぱり女子の写真部の活動は
似た様な目的??
でも暗室は面白いよね~~
また作る??
2010/04/26(月) 23:50:14 | URL | miya #- [Edit
君もシャワーを浴びて大きくなりなさい
2010/04/27(火) 08:45:20 | URL | カエル #- [Edit
あっちに行ったら
あのねー
あっちに行ってみたら
キヨシが出演中だった
あはははははは
あははははははは
あはははははははは
2010/04/27(火) 08:55:40 | URL | カエル #- [Edit
茶華道部いいね~
私の時は無かったから、茶道同好会立ち上げたのよ~
2010/04/27(火) 12:51:05 | URL | maki #- [Edit
カエル泳ぎ君
シャワーで大きくなるなら苦労はない!!!
2010/04/27(火) 22:27:16 | URL | miya #- [Edit
maki
おっと 茶道同好会!!
そんなんに所属してたとは知らんかったぁ
2010/04/27(火) 22:28:38 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
