
--.--.-- *--

スターチス ピンチ

2010.04.22 *Thu
今日は久しぶりのお天気。
ぐずぐず天気じゃないので
色んな仕事もはかどるはかどる~

朝からスターチス定植 646本
ぱおぱお掛け
ハウス内 黒丸君打ち


0422pinti--.jpg
そして10日前に定植したスターチスの
ピンチ作業。


0422pinti-1.jpg
まだこんなちっさいけど芽が伸びてきてる。
ハサミでちょきっといく。
わりかし好きな作業だ。


0422pinti-2.jpg
う~ん
食べれそうだが食べられません(多分ね)


0422danntarou
ちなみに納内はまだ霜がおりるし
週末は雪が降るとかの予報もあるので
暖太郎(商品名、トオルちゃんからレンタル)で夜は暖をとる。
ここはシベリアかっ!!!
それともアラスカかっ!!!

夕方 風のないのを狙ってハウスを1本かけて
本日の作業は完了。
今日は久しぶりに目一杯働いた~~

やっぱし農作業は天気に左右されるのね。
毎日毎日晴れってのもどうかと思うけど
8割は晴れでいってほしいと願う私であった。


***********
晴れ女になりたい。
ぽちっと♪
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)

COMMENT

なんかアスパラみたいだな
2010/04/22(木) 21:30:19 | URL | 足ぐねぐね #- [Edit
ホント今年は特に「晴れてます!」って日が少ないよね~
早く暖かくなればよいねv-17
2010/04/23(金) 10:17:35 | URL | yumi #- [Edit
ピンチって何かヤバい事になってるのかと思った・・・
あのピンチな!
寒くて花の生育具合が心配だよねぇ
2010/04/23(金) 22:41:20 | URL | ぜしか #- [Edit
アスパラ食べたくなったしょ♪
2010/04/24(土) 23:20:11 | URL | miya #- [Edit
yumiちゃん♪
7月まではこんな感じの天気続きみたいですね~
晴れれーーーーーっっ!!!!
2010/04/24(土) 23:21:35 | URL | miya #- [Edit
ぜしかちゃん♪
ピンチなくらいにさぶいけどね!
スターチスは涼しい方がいいみたいだけど
こりゃ寒いにもほどがある~~
GW恒例のバーベキュー、今年は無理か!??
2010/04/24(土) 23:23:37 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
