
--.--.-- *--

2009.07.27 *Mon
今年はお彼岸出荷に向けて
色んな種類の菊を植えてみてます


kiku-1.jpg
お試しなので3列ほど


kiku-mae.jpg
今日はこの足下の葉っぱを取って・・・


kiku-ato.jpg
こ~んな感じにすっきりさせる仕事
ずっと しゃがみ作業なので足が・・・腰がぁ!!! 痛いよ~~ひぃ~っと
騒ぎながらも 師匠(母)と二人で耐久レースは7時間で終了。


kiku-kanryou.jpg
ね、すっきり~~♪・・・風邪ひきそうだな・・・
こうやると風通しが良くて病気を防ぐ効果ある、らしい。

何種類かある菊の中で育てやすくて、虫がつきにくくて、いい花が咲いて
やっぱりお値段もいいのを選んで来年から増やす!!

葉っぱ取りはなかなか筋トレになるぞ~~来年また増えるのね~
でも お彼岸前にはカワイイ花を咲かせるので楽しみだ♪

CATEGORY : 花たち
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
