
--.--.-- *--

白柴たつのすけ ~ 都バージョン ~

2010.04.17 *Sat
ぜしかちゃんが会社の旅行なので
今日は私が「白柴たつのすけ」だ。

0417tatunosuke-1.jpg
ブログで見た畦(あぜ)の道を行く。


0417tatunosuke-2.jpg
ここは家のすぐ裏側の石狩川。
小さな小川との合流地点。
ここいらの景色が変わったと思ったら
大きな木が何本も倒れてんのね。


0417tatunosuke-3.jpg
小学校の頃は
この辺りをいつも走り回って遊んでたな。
川で小さな魚とったり
田んぼで八つ目ウナギとったり。
「かっわぐちひろしが~~♪」と歌いながら
探検隊ごっこをしたもんだ。

でも絶対に一人では来なかった。
なぜなら、私は宇宙人も信じてるけど
川にはきっと河童がいるんだ と
今も強く信じているから。

河童って、きゅうりが大好物なんだっけ?


***********
河童=宇宙人だと思わない??
ぽちっと♪
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : もろもろ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)

COMMENT

たつのすけの散歩してくれてサンキュー♪
そんな下まで降りてみたの~?
河童に足ひっぱられるよぉ
2010/04/18(日) 21:47:26 | URL | ぜしか #- [Edit
河童は実はザビエルのような宣教師だったに投票~!(^^)追い詰められて川に隠れてたなんて可哀そすぎ
2010/04/19(月) 12:39:19 | URL | maki #- [Edit
ぜしかちゃん♪
たつだけが下まで降りてみたの。
雪どけでぼとっと落ちたらどうしよーーーー
と思いながらリードを引いた~ビビった~~
2010/04/19(月) 22:39:07 | URL | miya #- [Edit
maki
そんな説があんの!!!!? 河童ザビエル説?
知らんかった~
2010/04/19(月) 22:41:16 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
