
--.--.-- *--

都んちのイモ

2010.04.15 *Thu
昨日今日とほんとにほんとに冬。
そんな蝦夷地 納内。

0414himawari-hausu.jpg
こちらはひまわりのハウス。
極寒ーーーー!!


0414boira--.jpg
夏の花なのでしっかり暖房を入れて


0414boira--2.jpg
ダクトで暖かい空気を送っとります。


0414himawari-tubomi.jpg
そして遮光シートによる短日処理の成果が~
つぼみ♪ 見えるかな??
なので本日で短日処理は終了。
あとは背が伸びてつぼみが大きくなるのを待つ。

母の日には間に合わなく、
父の日には早過ぎる・・・・
そんな出荷であろうと予想されるが、
ま、しゃあないさ~


0415-keitou-me.jpg
こないだ植えたけいとうも~~
芽♪
遅過ぎる春 いや 長過ぎる冬??
でも花達はちゃくちゃくと準備整えつつありますよ。
春 ですな。


そして今日は深川の市場に
私の名前で(父の作った)イモを初出荷してみた。

0415itibahe-imo.jpg
男爵いもとメイクイーンをそれぞれ10袋。
ラベルも適当に作ってみたよ~
あははは、ジョンディアカラーのぱくり~♪


0415miyakonntinoimo.jpg
どこに売られていくんだろう。


***********
見かけた方はご一報を!
そして ぽちっと♪
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
購入も!!!
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)

COMMENT

おぉぉ♪
すごいじゃん!「都んちのイモ」!!
ついでにUrlも入れてみれば?
どこへドナドナされるのか追跡してみた~い
・・・ジョンディアカラーずいぶんとお気に入りで
2010/04/15(木) 22:42:01 | URL | ぜしか #- [Edit
今度は俺の名前で作って!
2010/04/15(木) 22:56:38 | URL | なすび #- [Edit
スーパーであったら、大感動だろうな~。
ジョンディアカラー!!(^^)
2010/04/16(金) 12:38:09 | URL | maki #- [Edit
お久しぶり!
最近走る事に目覚めたオトンから聞き、遊びに来ましたv-222
「都んちのイモ」・・・可愛いネーミングだねv-7

寒いけど、お仕事頑張ってね。
2010/04/16(金) 14:09:43 | URL | yumi #- [Edit
ぜしかちゃん♪
都んちのイモ いいしょ~~
まだまだ続く都んちシリーズ!!!!?
2010/04/17(土) 23:06:25 | URL | miya #- [Edit
ビッコのなすび。どう?
作ってみる?野菜~とか 花とか
2010/04/17(土) 23:08:23 | URL | miya #- [Edit
maki
意外に君んとこの道の駅とかに
あったりして~~
2010/04/17(土) 23:09:32 | URL | miya #- [Edit
yumi様
久しぶりで~す!!
お盆と言わずにこっちに来たら
遊びに来てね♪♪
「おやじの酔いどれブログ(仮)」読んでますよ。
2010/04/17(土) 23:12:17 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
