
--.--.-- *--

アスパラ達にも春

2010.04.12 *Mon
今日から1週間ほど
旦那は別の場所でお米の種まき作業だ。

という事で留守中のひまわりのお守り。
朝8時に遮光シートを開けて
夕方4時に遮光シートを閉める。
忘れちゃまずいぞ、私。

0412himawri---.jpg
気のせいじゃなく ものすごい勢いで
でかくなってるひまわり。


そして今日は久しぶりの天気&あたたか~♪
って事で外作業だな。

0412kamui-suki--.jpg
左にカムイスキーリンクス。


0412fukagawa-suki-.jpg
右に深川スキー場(もう営業してない?)。

考えてみると車で30分でいけるスキー場って
結構ある この環境。
スキー好きの人にはたまらんはず。
私も小学校の時は毎晩 三ぺい山(三瓶山?)へ
ナイターに通ったもんだ。
ロッジで食べる肉まんは最高に美味かったなぁ。


0412asupara-kusa.jpg
そんな山の中で
去年植えたアスパラの枯れた部分を
取り除いてきれいにする。

遠いな~~
100m。しかも今日はひとり作業。
終わらない。


0411昼寝たいぞうくん
たいぞうは長くなって寝ている。
春 ですね。


***********
でもまた雪予報な納内に
ぽちっと♪
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
タイヤ交換でき~ん!!
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)

COMMENT

米って種まきからやるのか?
苗を買ってくるんじゃないのか?
2010/04/13(火) 10:02:03 | URL | ロードランナー #- [Edit
中年かあ… …
たいぞう、モップのようだね。わからなくて踏みつけてしまいそう
2010/04/13(火) 12:42:01 | URL | maki #- [Edit
あの~中年って言葉はどこに書いてあったの?
2010/04/13(火) 20:54:45 | URL | ジョグジョグ #- [Edit
ロードランナー懐かしいなぁ・・・・
米って種まき いや もみまき(?)からよ!!
2010/04/14(水) 20:55:14 | URL | miya #- [Edit
maki
中年って言葉にひっかかったな~~
ウシシシシ。

ジョグジョグ君
君まで中年にヒット??
前回の記事のコメント欄に登場の言葉なのよ~
2010/04/14(水) 20:58:33 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
