
--.--.-- *--

ピンチはチャンスだ

2010.04.11 *Sun
今日もさぶい1日だった。
なんとか風邪は治ってきたけど
ハウスでの下を向いての作業で
鼻水が出て出てすごかった。
鼻水って一体どこからやってくるんだろう。


0411pinti-1.jpg
スターチスのピンチ作業。


0411pinti-2.jpg
こんなににょきにょき伸びてるのを


0411pinti-3.jpg
こんな感じにポキッと折る。
芽止め とも言うらしい。

今日は3ハウス分のスターチスを最終ピンチした。
途中から飽きてきたので
「出る杭は打たれる」
「ピンチはチャンスだ」
などと気を紛らわしながら もくもくと作業。


そう言えば、今日とうとう憧れのジョンディアグッズに
出くわす事ができた。
願えば思いはかなうのね。

zyon-dea-1.jpg
父のつなぎだ。
たくさんある作業服の中から見つけた一品。


zyonn-dea-2.jpg
この鹿のマーク。
北海道でよく見る
「動物飛び出し注意」のマークに似てない??


***********
ジョンディアかっくいい~
ぽちっと♪
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
色合いもステキっ!!
***********
CATEGORY : 農家の仕事
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)

COMMENT

なんか折るのってかわいそうな気がするが
大きく育てよ~ってことですか?
3ハウス分って・・・ご苦労ちゃん!
そのつなぎオットが手伝いの時に着るやつだ!
ジョンディアだったのか~
確かに「動物飛びだし注意」だね
2010/04/11(日) 22:12:57 | URL | ぜしか #- [Edit
久しぶりにみたら、風邪ひいたのね。もう本調子かな?
HATTI遅ればせながら、入学おめでとう!
懐かしの母校、ちょっと中に入ってみたいな。
すごいね、つなぎ!よく見つけたね~
2010/04/12(月) 12:41:04 | URL | maki #- [Edit
ぜしかちゃん
ぽきっと気持ちよく折れて楽しいの。
葉っぱを大きくしてから立派なのを咲かせるため
だと思うんだが。
あ!とうちゃん着てたね~~
色合いからして自前だとばかり思ってたぁ
2010/04/12(月) 22:22:20 | URL | miya #- [Edit
maki
母校なつかしいしょ♪♪
ぜしかちゃんの母校でもあるんだねぇ
私たち、いつの間にやら大人どころか中年なのね。
2010/04/12(月) 22:24:37 | URL | miya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
