This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--

もうすぐ春。

2011.03.29 *Tue
またしてもブログの更新をさぼっている。
なぜなら
あまりにも無邪気なネタしかないお気楽な私。
今まではこんなんで良かったと思うが
今はなんとなくこんなんじゃいけないんじゃないか的な気分。
だがしかし
こんな気分になっていても
誰が喜ぶわけでも感動を呼ぶわけでもない。

という事で
ためてたお気楽なネタを。

machibaru.jpg
3月13日 日曜日
春が来て忙しくなる前にmakikoと旭川へ。
鈍行JRで行って鈍行JRで帰ってくるという
新たなおでかけの仕方がなかなか程よくて
すっかり上機嫌な私たちだった。

初めて行ったお店のビールもおつまみも美味しかった。
こういう風に飲めるのも幸せな事なんだよね~
なんて言いながらも久しぶりの女ふたり楽しい夜だったな。
次はいつだろね。


monzya-1.jpg
3月25日 金曜日
バイトで人が食べてるのをみたり
作るのを手伝ったりしていて
どうしても食べたくなったので
もんじゃ焼き生パックを買って帰って来た。


monjya-2.jpg
こんな感じ。
中身はすべて入ってるので
あとはお好みで豚バラを増量したり
チーズやコーンをトッピングして
ホットプレートを高温にして焼くだけ。
やっぱり美味かったぁ。
お持ち帰り生パック ¥480。おすすめ!!
ちなみにもんじゃの小ベラは100均にて購入。


toba---.jpg
3月26日 土曜日
茨城に住んでいるとばが
震災の影響で会社がしばしお休みとなってしまい
納内に帰って来たので居酒屋みよちゃんで飲む事に。
メンバーは
とば、とば嫁、のわき、都、ひぐち。
ひぐちは旭川行きの納内発の鈍行最終に乗るのを阻止され
深川発の特急最終に乗るのも阻止され
結局今回ものわきんちにお泊まり。
夜中1時過ぎにみんなで誰もいない納内の町を
たらたらと歩いて帰った。
楽しかったね!!
とば、頑張れよ。
都も頑張るよ。


noudou-kaikin.jpg
3月吉日。
ハウスのある実家までの近道である農道が開通。
と言っても旦那ととおるちゃんが除雪してくれたのだが
これで今まで車で4分だったのが3分くらいになった。
いや2分かな。
とにかく近くなったのだ。
春はすぐそこまで来ているのだ。
そう、必ず春は来るのです。


***********
花農家ブログ。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : ひとり言
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)

Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
